お問い合わせの前に、以下の項目もご確認下さい。
尚、よりスムーズな対応をさせて頂くため、お問い合わせの際には、以下の内容をお知らせ下さい。

・セミナー名・コンテンツ名
(例)「◯月◯日 **セミナー」・「疼痛治療大学」
・お申込み時のお名前
・お申込み時のメールアドレス
・ご用件
→より詳細にご入力をお願い致します。
【お困りのときは】

《 各種セミナーについてのQ&A 》

《 各種セミナーについてのQ&A 》

Q1.セミナーへの参加条件はありますか。
A1.疼痛治療にご興味をお持ちの方であればどなたでもご参加頂けるよう、セミナーを構成致しております。
資格や経験に関係なく、学校の教員や主婦の方等、ご自身で痛みをなんとかしたい方などにもご参加頂いておりますので、気兼ねなくご参加下さい。

セミナー日程表: http://goo.gl/gdRNUI

Q2.最初にどのセミナーから受講すれば良いですか。
A2.当協会の1日セミナーへご参加下さい。
各セミナーの開催日程につきましては、以下をご確認下さい。

セミナー日程表: http://goo.gl/gdRNUI



Q3.ベーシックコースを受講したいです。
A3.ベーシックコースは、本協会の1日セミナー(ロケットスタートセミナー・疾患別セミナー)へご参加いただいた方のみ、ご受講頂けるコースとなっております。

つきましては、最初に以下日程表に記載の1日セミナーへご参加後、会場にて講師およびスタッフよりベーシックコースのご案内をさせて頂きます。

セミナー日程表: http://goo.gl/gdRNUI

Q4.パソコンが無くても受講できますか。
A4.セミナーは、パソコンが無くてもご参加頂ける内容となっておりますが、お申し込み時には、ご連絡先のメールアドレスのご入力が必要となります。

尚、キャリアメール(docomo、au、softbank、icloud)でのご登録は当協会からの案内メールが届かない不具合が多い為、推奨しておりません。

もし、お持ちの携帯電話がスマートフォンの場合、GmailやYahooメールなどのフリーメール設定が可能でしたら、設定をしていただき、申込のアドレスとしてご登録をお願い致します。


【フリーメールアドレス設定ご参考】
http://allabout.co.jp/gm/gc/407906/
http://announce.mail.yahoo.co.jp/smartphone/
Q5.問い合わせ先を教えて下さい。
A5.ご案内時のメール最下部に記載しております担当事務局までご連絡下さい。
不明な場合は以下をご確認下さい。

<疾患別セミナー・疼痛治療大学>
日本疼痛リハビリテーション協会 事務局
japan.painrehabilitation@gmail.com

【関東】japan.painrehabilitation.kanto@gmail.com
【関西】japanpainrehabilitation.kansai@gmail.com
【九州】japanpainrehabilitation.kyushu@gmail.com
【東海】japanpainrehabilitation.tokai@gmail.com
【東北】japanpainrehabilitation.tohoku@gmail.com


<日本運動器徒手医科学研究学会開催のセミナー・FCR大学院>
日本運動器徒手医科学研究学会 事務局
Japan.medicalresearch@fujii-office.biz

<体療協会>
日本体療協会 事務局
japan.tairyo@fujii-office.biz

<藤井塾・レネゲイドクラブ・パートナー養成講座・JPRゴールド会員>
藤井翔悟コンサルティング 事務局
fujiishogoconsulting123@gmail.com
Q6.お申込みの流れを教えて下さい。
A6.ご案内ページより、クレジットカード・銀行振込ボタンにてお申込み下さい。

<クレジットカード払い>

  • 1)お申込者の情報をご入力下さい。
        メールアドレスはYahooメール、Gmailのご入力をお勧め致します。
        docomo、au、softbank、icloudは、迷惑メールとして弾かれる可能性が高く案内の不達が多数発生しております。
  • 2)ご決済のお手配をお願い致します。
  • 3)ご決済済み後1)でご登録頂きましたメールアドレスへご決済、お申込みの確認メールをそれぞれお送り致します。
  • 4)会場の詳細なご案内は開催日1週間前となりますので、お待ちくださいませ。
        *期日になってもご案内が届かない場合には「セミナーの会場案内が届かない」をご確認下さい。

<銀行振込>

  • 1)お申込者の情報をご入力下さい。
        メールアドレスはYahooメール、Gmailのご入力をお勧め致します。
        docomo、au、softbank、icloudは、迷惑メールとして弾かれる可能性が高く案内の不達が多数発生しております。
  • 2)ご入力頂きましたメールアドレスへ、お支払い頂く口座情報、金額等をお送り致します。
  • 3)お支払いをお願い致します。
        尚、入金管理上、他セミナー受講料分、ご同伴者様との受講料を合算してのお振込みはご遠慮ください。
  • 4)会場の詳細なご案内は開催日1週間前となりますので、お待ちくださいませ。
        *期日になってもご案内が届かない場合には「セミナーの会場案内が届かない」をご確認下さい。
Q7.受講料の支払先がわかりません。
A7.お申込み後に、ご登録頂きましたメールアドレスへご決済URLもしくは、お振込口座を返信しております。

・迷惑メールフォルダも併せてご確認下さい
・迷惑メールフォルダにない場合には、ご登録のメールアドレスの入力誤りが考えられます。該当する事務局までお知らせ下さい。
Q8.受講料を、以前支払った口座へ振り込んでも良いですか。
A8.セミナーによりましてお支払い頂く口座が異なります。
入金確認、会場案内が遅れる可能性がございますので、必ず、事務局よりご案内の口座へのお振込をお願い致します。
Q9.他のセミナーの受講料や友人の受講料も合算して支払って良いですか。
A9.ご面倒をおかけいたしますが、入金管理上、各セミナー、各お申込み者ごとにお支払いをお願い致します。
Q10.決済エラーが出ます。
A10.ご決済環境によりまして、エラーが発生する場合があるようでございます。他のデバイスやブラウザでご決済をお試し下さい。
Q11.決済URLをクリックできません。
A11.URLの文字をコピー後ブラウザの検索窓に貼り付けて頂き、表示のご確認をお願い致します。
Q12.先着特典はいつ頂けますか。
A12.対象の方へ後日、メールもしくはセミナー会場にてお渡し致しております。(セミナー・商品により異なります)
尚、先着特典対象者に該当するかどうかは事前にお伝えいたしかねます。
Q13.セミナーの会場案内が届かない。
A13.原因は以下が考えられます。
※1)、2)の場合にはお早めに事務局までご連絡下さい。

1)ご登録のメールアドレスが誤っている
2)迷惑メールとして削除されている
    → docomo、au、softbank、icloudにてお申込み頂いた場合、ご案内の不達が多く発生致しております。
3)迷惑メールフォルダに入っている
Q14.セミナーの欠席・キャンセルをしたい。
A14.セミナーのご案内時に記載の各支部等の事務局へご連絡下さい。
欠席・キャンセル時には所定のキャンセル料が発生する場合がございます。

※お問い合わせ先は、Q5「問い合わせ先を教えて下さい」をご確認下さい。
Q15.キャンセルポリシーを教えて下さい。
A15.キャンセルポリシーは以下のとおりです。

<セミナー>

1.申込日から7日以内にキャンセルされた場合
キャンセル料は発生いたしません。

2.申込日から8日経過後
以下の区分に従って、キャンセル料をお支払いただきます。

ア セミナー開催日(連続型セミナーの場合は第1回目)の7日前までに申し出た場合 : 料金の10%
イ セミナー開催日(連続型セミナーの場合は第1回目)の6日前~3日前に申し出た場合 : 料金の30%
ウ セミナー開催日(連続型セミナーの場合は第1回目)の2日前以降に申し出た場合 : 料金の100%
エ 事前にキャンセルの申し出をされずにセミナーを欠席された場合 : 料金の100%

※ 連続型セミナーとは、全4回のコースなど、複数回がパッケージとなったセミナーを指します。
※ アとイについて、料金の10%と30%が1,000円を下回る場合には、いずれも1,000円とみなします。

3.一部受講後のキャンセル料について
連続型セミナーを1回以上受講された後に、残りのセミナーをキャンセルされる場合には、以下の基準に従い、キャンセル料を計算いたします。

料金の100%×受講済回数/全予定回数 + 料金の30%×未受講回数/全予定回数

(例)全5回のセミナーを10万円(税込)で申し込み、1回受講して残り4回をキャンセルされた場合のキャンセル料は以下のとおりです。
100,000円×1/5 + 100,000円×30%×4/5=44,000円

4.振替受講を認めている講座のキャンセル料について
当社がセミナーの振替受講を認めている場合には、振替後の受講日を基準日とし、キャンセル料を計算いたします。

(例)初回のセミナーの開催日が1月20日の場合、1月13日までに申し出が到達しなければキャンセル料が発生しますが、
これを2月20日にも振り替えた場合には、2月13日までに申し出が到達すればキャンセル料が発生しないこととなります。
ただし、予め1月20日から2月20日に振替を希望される旨のご連絡が必要となります。

5.受講料をすでにお支払い済みの場合
すでに受講料をご入金いただいている場合には、1~3のキャンセル料に加え、決済手数料(料金の3.5%)及び振込手数料を差し引いて、ご返金いたします。
尚、デポジットとしてお預かりした場合には、1~3の規定に関わらずご返金いたしませんので、予めご了承ください。

6.弊社都合のセミナーの中止の場合
セミナー催行の最低受講人数に満たない場合、予告なくセミナーの開催を中止することがあります。
その場合は、お支払いいただいた受講料のみ全額をご返金いたします。


<デジタルコンテンツ>

1.申込日からコンテンツがお手元に届くまでにキャンセルされた場合
料金の10%を申し受けます。
尚、代金をご入金いただいた後のキャンセルについては、上記に加え、決済手数料(料金の3.5%)及び振込手数料を差し引いて、ご返金いたします。

2.申込日から8日経過後、またはすでにコンテンツを配信した場合
料金の100%を申し受けます。

※ いかなる場合においても上記期限を超えたキャンセルに関しては返金いたしません。
※ キャンセル時は必ずメールでお知らせ下さい。お知らせ無き場合は、お支払いの有無に関わらず上記規定のキャンセル料金を頂きます。
Q16.申し込み、支払いが済みましたが、会員サイトが届きません。
A16.原因は以下が考えられます。
1)、2)の場合にはお早めに事務局までご連絡下さい。

1)ご登録のメールアドレスが誤っている
2)迷惑メールとして削除されている
→ docomo、au、softbank、icloudにてお申込み頂いた場合、ご案内の不達が多く発生致しております。
3)迷惑メールフォルダに入っている
Q17.会員サイトへユーザー名やパスワードを入力しますが、ログインできません。
A17.ユーザー名やパスワードなどは手入力ではなく、コピーアンドペースト(切り取り・貼り付け)にてお試し下さい。
Q18.領収書を発行して下さい。
A18.銀行からお振込いただいた場合の領収証発行につきましては、以下のフォームより承っておりますので、ご利用下さい。

<株式会社藤井翔悟事務所 領収書発行依頼フォーム>
https://business.form-mailer.jp/fms/10e1bba167978

▲ Page Top